2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

♪いつも応援ありがとう♪

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

ズル休み

Dscn4484


緑のカーテンのゴーヤ

まだカーテンにはなっていません。

窓の下の方だけ 葉っぱがいっぱいです。

Dscn4485


ゴーヤぽい実が付いているのを発見!

5センチぐらいの実です。







今日は 会社をズル休みしました。

最近の会社はつまらないです。

人間不信になるよ。

ここの人たちは おかしいよ。

熱中症?

本当に今日は暑くて

汗 汗 汗・・・・・

倒れそうだったよ。

晩ごはんは、

Photo


またまた そうめんです。

何かな?

P1000044

これは 何だろう?

トマトの様に見えますが トマトではありません。

じゃがいもの木に成っているのです。

食べられるのかなぁ???




今日の晩ごはんは、

P1000049


そうめんと豆腐のサラダです。

パスタ

きょうの晩ごはんは、

P1000047


お家の畑で採れた野菜でパスタです。

なすとピーマン バジルで作ったよ。

帯状疱疹

今日の晩ごはんは、

P1000039

今日は、しょうが焼きです。

大葉といっしょに食べます。


職場で仲良くしてもらっている人が 帯状疱疹ぽいらしいのです。

班変えの後

彼女は風当たりが強い感じです。

ストレスとかいっぱいあるんだろうなぁ・・・



頑張って ほしいな

私は 力不足で ごめんネ。。。。。。。。

ショコラとお散歩

Photo


ショコラをつれてお散歩に行きました。


お家の野菜はうまい♪

P1000038


なすとピーマンを収穫しました。

素揚げにしました。


やっぱ 自分で育てた野菜は美味しいなあgood

つるむらさき

P1000034


たくさん 大きくなっている つるむらさき 

料理法に困っています。

ホウレン草みたいな味なので パスタにしてみました。

お家で花火

今日のお弁当は、

P1000033






保育園のお迎えの帰りに コンビ二へ寄るのが習慣になってしまいました。

花火を買いました。

Photo




Photo_2

今日も暑い!!!

毎日 暑い日が続いています。

梅雨 明けたんだね。


今日のお弁当は、

Dscn4402


あまりにも 暑くて 車の中で食べるのは 無理!!

なので 休憩室で 一部の人たちといっしょに食べることにしました。

今までのお弁当は ちょっと恥ずかしいので おかずを一品増やしました。



晩御飯のおかずは、

P1000031


きゅうりと大葉の味噌和えと お豆腐です。





食事の用意をする前にお買い物に行ってきました。

冷やし中華とか そうめんとか食べたかったので 買って来ました。

他に お弁当のおかずなど 買いました。

お会計は、1,548円 

今月の残金は、3,452円



お給料日まで あと15日

最近のお弁当

Dscn4400

最近は から揚げをプラス。

毎日暑くて ばて気味なので お肉も食べなきゃです。

ずく がなくて

Dscn4397

本当は、ピザが食べたかったけれど ずくが無くて ピザトーストにしました。


バジルが育って 収穫しました。

トーストに乗せてみました。




最近 お仕事大変です。

班変えがあってから けっこう大変です。

人間関係の難しい会社なので・・・

お仕事が 大変じゃなくて 人間関係が・・・



まあ 私は、そういうことは 気にしないタイプなので大丈夫なんだけど・・・


ノイローゼっぽい人はいます。

なんとか 頑張って のりきってほしいです。

っていうか ・・・・・・

作ってみました。

Dscn4395


お仕事で使う為のアームカバーです。

タオルで作りました。


なぜ タオルかと言うと 汗を拭くためなのです。

タオルを首に掛けていても 手が汚れていて 汗を拭けないのです。

そこで 腕のアームカバーで拭いたらどうかな と!

お祭り 行ったよ。

Photo




Dscn3808


花火の写真は 20枚撮って うまく撮れているのが 1枚あるかどうか

本当に難しい。


きょうも、

P1000029

今日もパスタです。

今日の晩ごはんは、

P1000027


今日はパスタです。

大葉とキュウリは、畑で収穫

P1000025


今日の収穫は こんな感じ





天気が悪いときは」お洗濯物が乾かなくて 困ってしまう。




買ってしまった。

除湿機、

リサイクルショップで 新品で12800円

痛い出費です。

わざわざ 遠くまで行ったので ついでに いろいろ用事というか お買い物してきました。


現金残高 5000円

20日間 どうやって過ごそうweep

きょうのお弁当は、

P1000018



十福の湯

久ぶりに 十福の湯に行った。

今日は 雨

雨の日は 温泉は 混み混みだろうな。

時間をずらして 遅めに行った。

途中 前が見えないほどの 土砂降りの雨の中 やっと到着

とても遠く感じた。

5時近かった。

なので けっこう空いていた。

小さなキュウリ

P1000007


小さなキュウリがたくさん収穫できました。




健康診断

2年ぶりの健康診断を受けました。

みんなが ダイエットをしている みたいな。

私は、逆です。

いっぱい食べて 体重を増やさなければ 痩せすぎになってしまう。

つるむらさき

P1000004


ツルムラサキという野菜です。

苗を頂いたので育ててみました。

葉を食べるらしいのですが、

P1000005



食べ方がわからないので 茹でてみました。

肉厚のホウレン草のような感じかなぁ。


P1000006



銀行に行った。

お仕事が終わってから銀行に行った。

どうしてこんなに貧乏なんだろう。

今月使えるお金は 2万円

週 5000円 てところか

バイトしようかなぁ。。。。




早く畑の野菜が収穫できれば 野菜は買わずに済むのになあ。

今年は 寒いのか まだまだ。

梅はどうかな?

Dscn4386

なかなか良い感じです。





かわいいな

Photo




梅を漬けたよ。

Dscn4379


梅を漬けました。


梅 3kg  塩600g

塩分 多目です。






きょうの晩ごはんは、

Dscn4381


でした。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

ランキングに参加していま~す♪

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 その他日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
フォト
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
無料ブログはココログ

あし@