2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

♪いつも応援ありがとう♪

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

梅を漬けよう。

Dscn4376


梅酢けは自家製にかぎります。

ですが 梅が高い!

タイミングがいいと半額に出会えるのですが。

豊後梅 590円 長野県産梅 400円 小梅 400円でした。

安い方かな?





今日は ピザにしました。

Dscn4374


久々のワインです。

いつも買っている白ワインがなくて 赤ワインを買いました。

半期ミーティング

Dscn4372


ブランコの周りの草を刈りました。






職場で 半期ミーティングというのがありました。

今後半年間の事業計画の発表と それに伴う新たな班体制の発表がありました。

私は こんどは出荷班になりました。

今までは 班が変わる人は 2,3人だったそうです。

ですが 今回は 変わらなかった人が 3人でした。




人間関係が複雑な職場なので

どうなるのか不安でいっぱいです。

ピース♪

ピース♪
二歳になった時にはできなかったピース!

いつの間にかできるようになりました♪

きょうの晩ごはんは、

P1000584


今日は、しょうが焼きにしました。

体がお肉が食べたいと言っているような!!

今日のお弁当は、

今日のお弁当は、
久しぶりにちゃんとしたお弁当を作りました。

ズッキーニ

P1000575




P1000574


黄色いズッキーニと 緑のズッキーニ

小さな実を付けています。


今日は、寒いです。

P1000568


ミシン用の机を買ってしまいました。

朝、届いたので組み立てました。

P1000571_2


お買い物に行ったら 麦わら帽子が398円で売っていたので お仕事用にと思い 買ってしまいました。

でも 内側の頭の部分の麦わらがチクチクして痛いので 早速ミシンを使ってみました。

内側に布を縫い付けました。

これで もう痛くありませんね。



きょうの晩ごはんは、

P1000572_3



にらパスタと野菜サラダです。

にらパスタ ?

お味は?

味付けは しょう油 こしょう オリーブオイルです。

意外と 美味しいかも?

働いたぁー!!


今日はお仕事は 半日で帰ってきました。

ジャパネットたかたで洗濯機を買ったのです。

P1000565


全自動にするか、二層式にするか、悩みましたが二層式にしました。


今日は、働いたぁー!

お仕事から帰って 頂いたお花を庭に植えて、

洗濯機が届いて、お隣さんに手伝ってもらって 壊れた洗濯機を外に出して 新しい洗濯機を設置しました。

それから 家の中のお掃除をして、

こんどは 畑で、トマトに雨除けを付けました。

P1000566_2


ビニールは、ゴミ袋を切って使いました。


それから きょうの晩ごはんは、

P1000567_3


ニラの煮浸し、ブロッコリー、ニラとブロッコリーはは頂き物です。

苺は、お家の庭で取れたのだよ。

それにしても 今日は疲れたなぁ。

洗濯機は重かった。

モデルポーズ?

Photo


最近 写真を撮るときに モデルポーズ?をとるのがブームです。

P1000541


いったい誰がこんなポーズで写真を撮るのだ?

誰のまねをしているのだ?




今日 お仕事場で帽子をなくしてしまった。

たぶん お昼ごはんを食べに行く移動中に落としたかも。。。

今ごろは 泥だらけか ゴミ箱に捨てられていつるか?

明日からどうしようかな。

明日が曇りか 雨だといいのになぁ。

そばサラダ

P1000550

カレーだよ。

P1000548


家蕎麦

Dscn4370


私の場合 家でお蕎麦を食べるのは 年越しそばぐらいです。

   「緑のたぬき」はよく食べるけど。



パスタだけではありません 実は、 蕎麦好きでもあります。

でも お家では美味しく作れないので・・・

作りません。



お蕎麦は、やっぱり手打ちがいいなあ。。。。


でも・・・・

久ぶりのお蕎麦だったので おいしかったです。

水菜とレタス

Dscn4365

レタスをもらいました。

水菜は、49円でした。

シーザーサラダとパスタにしました。


ワインがあったら・・・

残念ながら お金が無いので 我慢我慢!!

1ヶ月・・・

無理か?

せめて月末までは、

・・・ 頑張ろう!

みどり子

Photo


緑色が好きだったので 「みどり子」 っていう名前なんだよ。

今は ピンク色が好きなんだけどネ。


お給料日は 月末

あー お金無いよー!!

買わなければならない家電

  洗濯機、換気扇

欲しい家電

  除湿機、オーブントースター

10万円のお給料なので 何時になった買える事やら・・・

うぅぅぅ・・・

貯金もしなければ・・・

究極にビンボーだ!!!

プランターのトマト

P1000520


プランターのトマトは順調の育っている様だ。

すくすく

P1000537


じゃがいもだけがすくすく育っています。

他の野菜たちは さっぱりです。





話は変わりますが、洗濯機が壊れてしまって おまけに換気扇もです。

もう・・・

最高に貧乏なこの時期に・・・

トホホです。

きょうの ・ ・ ・ は、

P1000526

残りご飯を温めて 寿司酢と前に作って冷凍しておいた きんぴらを混ぜて

P1000527


卵を焼いて お弁当の出来上がり。



そして 朝ごはんは、

P1000528


目玉焼きサンドです。

焼肉丼

P1000525

またまた・・・

P1000521


レタスだらけの炒飯です。

とにかくお金がないので 飲み物は 水です。

小さな節約です。

緑のカーテン

P1000519


ゴーヤの苗を頂いたので今年も 緑のカーテンを作りました。

人参のきんぴら

P1000514


冷蔵庫の中で人参が死にそうになっていたので きんぴらにしました。

お弁当用に 小分けにして冷凍です。




そして今日の晩ごはんは、

P1000515

パスタです。

パスタは 今週4回目・・・

パスタ好きです。

今日の晩ごはんは、

P1000513

レタスのサラダとフランスパンとワイン

朝ごはん?

はじめましたよ。

P1000505


お仕事している会社で 野菜の苗をもっらってきました。

ちょっと 欲張って いっぱいもらい過ぎてしまった。

ロベリア

ロベリア

ロベリアと言う花です。

最近 苗の中に ナメクジがいっぱいいて 超気持ち悪いです。

本当は取らなくてはいけないかもしれないかも…

でも 気持ち悪いので 内緒だけど 触れないので そのままにしています。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

ランキングに参加していま~す♪

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 その他日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
フォト
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
無料ブログはココログ

あし@