2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

♪いつも応援ありがとう♪

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

ひまわり

P1000097


季節はずれに咲いているひまわり

そして

P1000098


我が家の玄関でいつも咲いているひまわり

はいポーズ!

Photo

知ってる?

Photo


八幡屋磯五郎の七味とうがらしの 出てくる穴は、とうがらしの絵のへたの所なんだって!!

わたしは 知らなくていつも くるくるまわして見つけていました。

しかも あの絵は、ナスだと思ってて・・・・

ナスのわけないのにネ!

よく考えればわかるのに

あほだ!

わたしは。。。

みょうが

Photo


今年もみょうがの収穫時期になりました。

みゅうがは大好きだけど たくさんあっても食べるのに困ってしまいます。

とりあえず 塩漬けしておきます。

あまりにも寒いので・・・

おこたつ出しました。。。

Dscn4259

ひまわりが咲きました。

きのうは寒かった。

寒いのをがまんしていたら 風邪をひいてしまったらしい。

久々熱を出してしまった。

39度2分もあった。

熱のわりには そんなに具合は悪くない。                                                                                                       

朝には熱は下がった。

Dscn4254

ひまわりの花が咲きました。

タネをまいたのが遅かったので 咲かないかな

と 思っていましたが 今ごろになって咲きました。

Dscn4253


今日の収穫

小さな畑ですが まだまだ頑張っています。

Dscn4250

Dscn4251

みんなが出掛けていった後です。

部屋はめちゃくちゃ!

洗い物はどっさり!

きょうも頑張るか!!






寒いです。

きのうから雨です

寒いです

こたつ欲しいです

おでん作っています

Dscn4249

雨は 台風の雨なのか どしゃぶりです

時折 強い風がふきます

買い物に行く気にはなれないです

なので 材料不足です

でも寒いので あり合わせの材料でおでんを作りました。

お散歩  

久しぶりに孫たちとお散歩!

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

おじいちゃんのパターゴルフ場でパター!

Photo_5

Photo_6

ブログネタがないので・・・

Dscn4234_2


月見草

夜の間しか花を咲かせないらしい。

Dscn4235


名前がわからない雑草。

Dscn4237


まだまだ元気な畑のピーマン。

Dscn4238


ししとう。

Dscn4239


こちらもまだまだ元気な青じそ。

そして、

Dscn4240


最後の収穫になりそうな きゅうり。

最近・・・

最近ブログネタがなくて・・・・

Dscn4204


大根です。

Dscn4205


野沢菜のタネ まいてみました。

運動会とお弁当

Photo


昨日は運動会だったよ。

Photo

うれしそうに走ってる。

Photo_2

ごほうびをもらってうれしそう。

Photo_3

きのうの夜から頑張ったお弁当。

キャラ弁

Photo


写真がぼけてしまいました。

もうすぐ保育園の運動会があります。

お弁当は 何を作ろうかと思案中です。

ママのお弁当で試作してみました。

夕顔

Photo


夕顔がたくさん採れてしまって 

夕顔のサラダと刺身です。

作り方はとっても簡単!

サラダは、 薄くスライスして塩もみして 水分をよく切り ドレッシングで食べます。

ドレッシングは、市販のも中華とか和風とか何でも!

刺身は、 茹でて薄くスライスして わさび醬油で食べます。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

ランキングに参加していま~す♪

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 その他日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
フォト
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
無料ブログはココログ

あし@