2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

♪いつも応援ありがとう♪

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

おもちゃ王国2

また おもちゃ王国へ行ってきました。

大きなメルちゃんがいました。

Photo


よその子がいっしょに写ってしまった!

あんぱんまんショーを観ました。

Photo_2

大根の芽

Photo

大根の芽がでました。

↓↓↓こちらは おばあちゃんの畑

Photo_2

同じ日にタネをまいたのにかなり違う!!

デカイ!!

Photo_2

ししとうの木に おおきな 青虫が!!

デカイ!!

10cmはある!!

気持ちわる~い!!

青胡椒

青胡椒を作りました。

青とうがらしのタネを取り除き フードプロセッサーで細かくして塩を入れて出来上がりです。

P1060003

ですが、タネを取り除く作業は 過酷です。

手袋、マスク、ゴーグルが必要だよ!

ここまでの作業は大変だけど あとは便利な道具があるのでラクラクです。

P1060002_5

あっと言う間にできあがりです。 

大根の種まきました。

Photo_2

大根の種をまきました。

去年はプランターでやったのですが 失敗してしまいました。

今年は小さな畑にタネをまいてみました。

去年の残っていた種なので 芽が出るか心配です。

Photo_4

大きな冬瓜を4個発見しました!

こんなにたくさん食べきれないなぁ。。。。

Photo_5

現在の畑の様子です。

小さな畑ですが 今年は、野菜をあまり買わなくてもいいので とても助かります。

きゅうり なす ピーマンはたくさん採れるので 食べ切れません。

新軽井沢区大花火大会

Photo_2

Photo_3

新軽井沢の花火大会へ行ってきました。

たくさん花火の写真を撮ったんだけど・・・・

花火の写真を撮るのは難しいなぁ。。。。

佐久千曲川大花火大会

Photo

Photo_5

Photo_7

Photo_8

花火大会に行ってきました。

目の前に大きな木があって 花火が半分しか見えませんでした。

ピザ ピザ ピザ ピザ!!

Photo

ピザが大好きです!!

今日の夕食は ピザ三昧です。

こちらは じゃがいものピザです。

Photo_2

ピザを食べながら ワインをガブガブ!!

緑のカーテン

Photo

今年は 茶の間の東側の窓に 朝顔を植えてみました。

サマースクール

Photo

英語教室のサマースクールに参加しました。

そこで学習しながら作った作品!

おねえちゃんの作ったのは 何だ!!

Photo_2

こちらが 妹のトトちゃん!!

ぺったんこタコ焼き

Dscn4090

丸くないぺったんこのたこ焼きです。

お家でたこ焼きを焼くのは ちょっと大変!!

今回は ホットプレートにたこ焼きの生地を流し込んで 片面だけ焼きました。

形は違うけど 味はしっかり たこ焼きです!!

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

ランキングに参加していま~す♪

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 その他日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
フォト
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
無料ブログはココログ

あし@