2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

♪いつも応援ありがとう♪

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

青いトマト

Photo 赤くなれなかったトマト

捨てるのはもったいないなぁ

切ってみると

 とてもきれいなグリーン

Photo

とても美味しそうな感じ ちょっと食べてみました。

すっぱいです。

ピザにトッピングしてみました。

Photo_2

まずくはない・・・・・

パスタにした方が良かったかなあ・・・・

でも 青いトマトが食べられることがわかりました。。。。。

捨てなくて良かった♪

にほんブログ村 料理ブログへ←ランキングに参加しています。クリックしてね♪

朝バナナダイエット

巷でうわさの朝バナナダイエット

どうなのだろうか?

世の中 やせたい人がいっぱいいるんだなあ

スーパーのバナナ売り場が からっぽになっていたよ

テレビの威力はスゴイ!

P1000165

ブルスケッタ風

本当のブルスケッタはけっこう面倒なので 面倒なことは省略!!

バターをぬって焼いたフランスパンに トマトをドレッシングで和えたのをのせただけです。

Photo ワインに合うなあ。。。

にほんブログ村 料理ブログへ←ランキングに参加しています。ポチっとね♪

ヘンシ~ン!!

数日前に作ったシチューが残っていたので マカロニを入れて

マカロニグラタンに変身です。

Photo

そうめんでパスタ

そうめんでパスタをまた作りました。

材料はこんな感じ!

Photo トマト・・・2㎝角切り
青じそ・・・0.5㎝角切り
にんにく・・・みじん切り
とうがらし
そうめん(ゆでて水にさらしから オリーブ油を掛けておく)

作り方

①温めたフライパンにオリーブ油をひき にんにく とうがらし トマト 青じその順に炒めていきます。

②塩 コショウで味付け
(塩は小さじ1ぐらい・・・かな)好みで・・・適当に!!

③そうめんを入れて トマトソースとからめる。

※すばやくやるのがコツかな(のんびりしていると トマトがくずれちゃいます。)

Photo_2

オクラ納豆

納豆の消費期限がだいぶ過ぎてしまった。

捨てようかとも思ったけれど 納豆だし 食べられるだろう!!

Photo_3

一日

朝食・・・ぬか漬け

1週間以上漬けます。

そうすると私好みの すっぱぁ~い漬物の完成です。

2 昼食・・・お弁当

漬物三昧のお弁当!

塩分取りすぎ?

Photo 夕食・・・クリームシチュー

Photo_2 今日一日の食事でした。

ホットカルピス

カルピスをホットにするとスッパイ!

このスッパイ カルピスが好きです。

ふぅふぅしながら飲むホットカルピスが大好きです!!

Photo

ごま油と塩

冷やっこに塩とごま油を掛けて食べるのにハマってます。

Photo

空に向かって・・・夏の終わり

Photo

再びポテトピザ

いつも食べ過ぎるので 小さいフライパンにしました。

でもこれだけでは 物足りなく ごはんもしっかり食べてしまいました。

P1000121

ピザソースで・・・

Photo_2

前に作ったピザソースを使って じゃがいもピザを作りました。 美味しく出来ていました。 にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 その他日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

しょうが焼き

最近お疲れ気味なので スタミナつけないと。。。。

お肉を食べるのは久しぶりかも。

毎日野菜ばかりだからなぁ。。。

Photo

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 その他日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ↑ よろしければ クリックお願いいたします。

きのこのパスタ

本当はきのこのパスタではなかったのですが パスタの量が少なかったので

いろいろ具を入れているうちに 何のパスタか解らなくなってしまいました。

Photo

ピザソース

Photo ミニトマトをたくさん頂きました。

あまりたくさんなので ピザソースにすることにしました。

ぐつぐつ煮ることい1時間

Photo_2
やっと完成          

ずいぶん少なくなったなぁ

ちょっと味見!

ミニトマトなので 酸味が強い!

でも私好み

種を取らなかったので 種が多いのが難点 だな。

にほんブログ村 料理ブログへ ランキングに参加しています。

よろしければ ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ

みょうがの花

Photo

只今停電中

只今停電中
雷で只今停電中!

もう2時間以上経ちました。

電気がないと 本当に大変!

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

ランキングに参加していま~す♪

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 その他日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
フォト
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
無料ブログはココログ

あし@