2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

♪いつも応援ありがとう♪

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

フランスパンとチーズ


明日からいろいろな食品が値上がりするらしい!?

チーズとか食べられなくなっちゃうのかなあ…

Photo

フライパンで石焼ビビンバ

お仕事の帰りにお買い物をしてきたので 帰りが遅くなってしまいました。

なので 夕食を作るのが面倒になってしまいました。

そこでフライパンで石焼ビビンバを作ってみました。

お皿に盛らずに そのまま食べてしまいました。

しかも二人前をひとりで ぺロリ!!

ちょっと食べ過ぎです。

体重計には乗れません 怖くて。。。。

Photo

じゃがいもピザ

たぶん前にも紹介したことがあると思います。

じゃがいもを薄くスライスして ピザ生地の替わりにします。

フライパンにオリーブオイルを敷いて 薄くスライスしたじゃがいもを敷き詰めて
その上に具をのせて焼くだけです。

今日は 畑で収穫した野菜をトッピング

インゲン ピーマン 青シソ トマト

最近チーズのお値段が高いので 粉チーズを少しだけ パラパラ・・・

Photo

スライストマト

Photo_3 かなり手抜きです。

トマトをスライスしただけ!

ドレッシングは手作りなんだけど・・・

トマトをスライスするのには 良く切れる包丁がないとね!

この包丁はもう25年以上使っています。

Photo_2

とっても良く切れます。

手も良く切れます!!

ドジな私です。。。。

虹と夕焼け

今日は嵐のような夕立!!

まさしくバケツをひっくり返したような雨!!

台風のような風!!

ものすごい大きな雷!!

とにかくすごかった!!

そして そのあとの虹と夕焼けは とても美しかった!!

Photo_2 Photo_3

甚平その4

今日はママはお仕事なので ばぁばとお留守番!!

出来上がった甚平を着せてみました。

Photo

甚平その3

ようやく完成しました。

わたくしとしたことが こんなに時間が掛かってしまうとは・・・・・

うぅ~ん

Photo

甚平その2

今日 仕事中に縫おうと思っていましたが とても忙しくて 出来なかったので

お家で縫うことに!!

赤ちゃん用なので簡単に縫えるかな と思っていたら そうでもなくて

かなり時間が掛かりました。

まだ未完成です。

Photo_2  

甚平その1

孫娘に甚平を手作りしてあげようと頑張っております。

まずは 布の裁断  布地はママが選びました。

今日はここまで!

Photo

この奇妙な物は??

緑色をしたこの奇妙な物は何????

味は 餃子です。

餃子の具を混ぜるのにフードプロセッサーを使ったら 簡単にできるのかと思って やってみたところ 大失敗!

混ぜすぎました。

しかたなく ハンバーグのように焼いたしだいでございます。

はははは・・・・!

Photo

新じゃが

じゃがいもは 木が枯れてきたら収穫時期だと 
ラジオで言っていました。

そろそろかなと思い 一本試し掘り!

まあまあの出来かなぁ・・・

何を作ろうかなあ???

Photo

お昼寝

ただ今お昼寝中

保育園に行くと風邪ををひいてしまいます。

暖かい時期なのに お友達の風邪をいただいてくるようです。

お薬を飲んでいるので 眠いのか良く寝ます。

Photo

ぬか床

ぬか床を作りました。

一人暮らしなので たくさん漬けることはないので

小さな容器に作りました。

冷蔵庫にも入るし なかなか良いですよ!

P1000079

とりあえず今日は きゅうりを漬けました。

Photo

梅漬け

梅を塩漬けにしました。

塩の分量が適当なので 美味しく漬かるか心配!!

Photo

今夜はまたもやピザでして・・・

Photo

会社の方に 梅をたくさん頂きました。

Photo_2

なので 漬ける準備をしております。

まずはあく抜きですね!                         

                

Photo_3         

今夜は水に浸して 

あとは 明日!

値上げの夏!

何もかも値上げ!

値上げ!!

高くなったなあ。

小麦粉 チーズ

なかなかピザも作れなくなったなぁ。。。。

Photo_2 最近

夕食にご飯を食べなかったので ご飯がたくさん余ってしまったので

今日のお弁当は レタス炒飯にしました。

朝食も もちろんレタス炒飯でした。。。。

Photo_3

ミニドッグ

毎日暑いなあ。。。

暑いと手の込んだお料理は面倒なので 簡単な物で!

小さな ミニドッグを作りました。

Photo

Photo_2

野菜だけ・・

野菜だけ・・
生野菜をドレッシングで和えて パンに載せただけ!

今日の夕食はこれだけなのでした。。。

浅漬け

味は良いんだけど 写真がうまく撮れない。

美味しそうに撮るにはどうしたらいいのか?

うぅん。。。

むずかしい・・・・・・・・。

Photo

ずぼらな感じ

ここのところすごく ずぼらになっています。

全然お料理していません。

作りおきしておいた 春巻きスティックを揚げるだけなんだ。

フランスパンに載っているのは 手作り苺ジャム
お砂糖を使わないで作った ジャムです。

なので スッパイです。

P1000027_2

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

ランキングに参加していま~す♪

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 その他日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
フォト
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
無料ブログはココログ

あし@