2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

♪いつも応援ありがとう♪

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

ダイエットについて

経済的理由で 今夜もコロッケです。 

突然ですが ダイエットにナイフとフォークで食事をする といのがあります。

なぜかはダイエットに興味のある人は たぶん知っているかな。P1000127

だらだらの一日

きのう一日お仕事をして今日はお休み。

今日はだらだらの一日になってしまいました。

家の周りの雑草や花の写真を撮ってみました。

P1000109 P1000111 P1000113

たらの芽 まだ食べられません。

P1000115_5 P1000116_3   P1000123_3

夕食はピザにしました。

ようやく軽井沢に春が・・

Photo やっと咲きました。

ようやく軽井沢に遅い春がやってきました。

桜の下でお弁当なんていいよネ!!

Photo_3 きのう作ったポテトコロッケのお弁当です。

日曜日の休日

久しぶりの日曜日の休日

ゆっくり寝ていようと思っていたが 5時に目が覚めてしまった。

どうして仕事が休みの日は早く目が覚めてしまうのだろう?

早起きしてしまったので 朝食を用意した。

P1000097_3 シナモントーストにしたんだけど ・・・

朝食が済んでから ポテトコロッケを作りました。

お弁当用に小さいのも作りました。

P1000098

 

次はお掃除!

ごみを捨てに外へ出たら 玄関の壁に毛虫の大群が!!

「キャー!」

Dscn3102_3 ううううぅ・・・・

気持ち悪いよぉ・・・

 5㍉ぐらいの小さい毛虫だけど すぅっっごい苦手です。

お昼ごはんは簡単に済ませて お買い物に

日曜日の軽井沢は車の大渋滞・・・・   

と思ったら意外と混んでいなかった。

お買い物から帰ってから 家の周りで植物の写真を撮りました。

ちょっと疲れてきたので コーヒーを飲みながらポテチを食べて休憩。

そして夕食

P1000099 ハードな一日だった。。。。。

考えた結果が…

考えた結果が…
仕事から帰って来てから 今夜は何を食べようかと 一時間もぼ〜っと考えた結果が
カップ麺 きのう作ったふきみそ こんにゃく

考えているうちに面倒になってしまいました。

ふきみそ

大きく育ちすぎたふきのとう

でもまだ食べられるんですよ。

頭の花の部分は捨てて 茎を使ってふきみそを作りました。

茎の食感がいい感じだよ!

Photo_6

Photo_2

ああぁ〜

ああぁ〜
なんとこれが夕食?

面倒なんだよな!

おにぎりが食べたくて

なぜか おにぎりが食べたくて 夕食はおにぎりです。

Photo

不得意料理

Photo_2

ワインを美味しく

ワインを美味しく
ワインを美味しく飲みたくて 頑張って作りました。
久々のピザで〜す。

お靴

やっとできた!!

苦労したなあ。。。

何回縫い直したことか!!

Photo

靴?

靴を作りたいと思ったのだけれど

????

難しいなあ・・

全部失敗作・・・・・

うぇ~ん!

Photo

餃子?シュウマイ?

餃子を手作り!
のつもりでした。

いざ包む という時に

え!!

チガウ!!  うそぉ!

シュウマイの皮?

間違えた!

餃子の皮とシュウマイの皮を間違えて 買ってきてしまいました。

Photo

春のパスタ

春のパスタ
ふきのとうを使って春っぽいパスタを作りました。

ペペロンチーノ風にして 隠し味にお醤油をちょっと入れました。

ふきのとうの苦みがいい感じでとても美味しかったです。

ピザ

ピザ
いただきました。

寝顔

寝顔
今月から育児休暇が終わってママが お仕事に復帰しました。

ママがいなくて寂しいのか 抱っこ 抱っこの1日です。

小さな身体と心で一生懸命耐えているのだろう。

寝顔を見ていると涙が出ます。

なんとなく

なんとなく
何にもやる気が起こらない!

いろいろあって なんかストレスたまりまくり!!

ぼぉ~!

だらだら・・

ぼおぉ~!

退屈な一日だった。。。。

Photo

Photo_3

寒くて・・・

陶芸教室の日なのだが あまりにも寒くて

とても出かける気持ちになれなくて 行ったつもりで

家で 作陶することにしました。

Photo

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

ランキングに参加していま~す♪

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 その他日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
フォト
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
無料ブログはココログ

あし@