2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

♪いつも応援ありがとう♪

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

またもや雪!!

またもや雪!!
やぁ雪だよ!

冷凍トマトでパスタ

冷凍トマトでパスタ

カレー

カレー
3日前の夜中に急に思い立ってカレーを作りました。
時間をかけてかなり丁寧に作りました。

なのでけっこう美味しくできました。

おかげで食べ過ぎてしまいました。

おお・・ 寒いと思ったら雪が!

Photo

いっきに芽を出した ふきのとう

Photo

ふきのとう

ようやく春って感じで ぽかぽかお天気。

庭のふきのとうを採りました。

そして 天ぷらにしました。

P1000091

じゃがいもピザ

じゃがいも料理は今日もつづきます。

Photo

金太郎飴のように

金太郎飴とは全然関係ないのだけれど

じゃがいも料理が 食べても 食べても 毎日 毎日出てくるので・・・

Photo ジャーマンポテトです。

そして ようやくコロッケ弁当は今日が最後となりました。

Photo_2

お家の周り

ぽかぽかといいお天気!

家のまわりで写真を撮ってみました。

Photo オオイヌノフグリ という名前らしいです。

これは みんな知っている ふきのとう。 

Photo_2

Photo_4

天ぷらにしました。

何と言うか・・

何と言うか・・・・・

コロッケです。

Photo

コロッケ弁当

まだまだコロッケはたくさん残っています。

なので お弁当のおかずはコロッケです。Photo                                                                            

コロッケサンドトースト

コロッケをたくさん作ったので 毎日コロッケです。

今日はコロッケをサンドして焼きました。

Photo

コロッケがいっぱい!!

どうやら 私は 大量に作るのが好きらしい。

ひとりで どうやって食べるというのだろう???

Photo

いちごジャム

たくさん苺を頂いたのだけれど 食べ切れなくて

傷んできてしまいました。

Photo

捨てるのは もったいないので

ジャムを作ることにしました。

Photo_2

グツグツ煮込んで          

            

                          

 

完成!!

Photo_3

帰り道

帰り道
帰り道の正面に夕日が!!

まぶしい!!

たくさん作りました。

たくさん作りました。

雪の下で

雪の下で春を待っています。

しょうが焼き

Photo

春を探して

春を探して
気持ちのいいポカポカ陽気!!


春を探してみました。


雪の間からふきのとうが 顔を出していました。

湯どうふ

湯どうふ

チーズとサラミ

チーズとサラミ
昔はウイスキーを
チーズとサラミでよく飲んだ。

久々に用意してみた。

安いサラミは美味しくないな。

また来年

Photo

ひな祭り

ひな祭り
みんなで初節句のお祝いをしました。

ペンネ

Photo
数日前に茹でたペンネ

お料理するのがなんとなく面倒なので 簡単に調味料だけで味付けしました。

ワインにはとっても合います。。。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

ランキングに参加していま~す♪

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 その他日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
フォト
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
無料ブログはココログ

あし@