2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

♪いつも応援ありがとう♪

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

東京みやげ

東京タワーへ行ったそうです。

最近は おみやげにストラップをいただくことは多い。

しかし 正直言ってあまりありがたくないような!

全部携帯に付けるわけにはいかなし 第一わたしの趣味じゃないし!

Photo_2

杏仁豆腐

会社の方にいただきました。

手作りだそうです。

002

梨は長期保存ができる?

去年の秋に梨は長期保存ができると聞いたので

やってみました。

できました。

味 ミズミズしさ 変わらず 美味しく食べることができました。

Photo

浅間山

Photo

一大事!!

大変!!

差し歯がとれた!!!

004_3 お金がないので とりあえずボンドで付けておこう!!

いちにんまえ?

Photo つかまり立ちで パソコンに向かう後姿がとてもかわいくて!!

パチリ!

新しいおもちゃ?

発売された時から欲しかった携帯電話

買ってしまいました。

007

四日目

多量に作ってしまった失敗作のお鍋 ようやく終わる!

最後はご飯を入れて・・・・・

003 完食!!

いろいろ工夫して 味を調え最後は おいしくいただくことができました。

004

朝から

朝から雪降り!

雪だるま作っちゃいました。

Photo

陶芸教室

最近さぼりがち

教室は夜なので寒くて!!

何を作るか決めて行かなかったので どうでもいいような物を作ってしまった。

004

失敗

冷蔵庫の整理をしようと 残り野菜でお鍋にしました。

ところが大失敗!!

まずい!!

006

漬物三昧

実家の母の漬物はうまい!!

002_2

白糸の滝 氷柱

Photo_4 Photo_3

だっこ紐 フェリシモ風 ?

作ってみました。

だっこ紐 フェリシモ風 ?

009 リバーシブルだよ!

010_2

簡単に・・

孫娘に会いに行ってきました。

015 こどもの成長は早い!!

はいはいも つたい歩きも 上手にできるようになっていました。

髪も長くなって 結ぶことができるようになりました。

出かけて疲れているので 夕食は簡単に

インスタントラーメンとご飯だけ!

027

ベーコンとホウレン草のパスタ

あまりの寒さにストーブの前から離れることができない。

さむいよぉ~

Dscn2723_2 

ボビン

増えてしまうボビン

水道のホースを使ってこんな収納方法はどうですか。

003

004

冬の間だけ

野沢菜チャーハン

野沢菜漬がある冬の間だけしか食べられない。

001

やずや 発芽十六雑穀

サンプルをお取り寄せしました。003_2

そして 炊いてみました。

001 食べた感想は まあ まずくはないけど おいしいとも言えない。

からだには良いんだろうな。

とは 思うけど 1袋だけじゃ解らないよ。

飽きもせず・・

毎度毎度おなじみ ピザでぇ~す。

ピザが大好きなのです。

ピザを食べながら ワインをがぶがぶ飲む!!

ああぁ~しあわせ♪

004

永谷園 松茸の味お吸いもの で和風パスタ

002

だらだら・・ああぁ

年末からずぅ~とお仕事で 2週間ぶりのお休みです。

今日は一日だらだら過ごしてしまいました。

食事を作るのは面倒なので 残りご飯とカップ麺が本日の夕食です。

002

朝食&昼食

なんとこれが 本日の 朝食&昼食なのです。

悲しい。。。。。。。。。。。

001

ラーメンのスープで炊き込みご飯」

インスタントラーメンのスープを使って炊き込みご飯を作りました。

具は味付けメンマのみです。

いやぁ~~!!!

めちゃくちゃ美味しい!!

なんだ この美味さは!!005_2

今回は醤油味でしたが 味噌とか 塩とか 試してみたいなあ。。

なぜ?

実家の母がお正月に けんちん汁を作ってくれました。

なぜ お正月にけんちん汁なんだろう?

キャベツの代わりにレタスで焼きそば。005

いつまで続く?

いつまで続く?

お正月の残り物。

001

お正月のお料理は飽きるけど 毎日お仕事でヘトヘトなので 助かります。

今日はレタスの工場でアルバイト

ただひたすらレタスの葉をちぎる お仕事です。

マクドナルドのレタスなんだって。

レタスで雑炊

おせちもそろそろ飽きてきたので

シンプルにレタスで 雑炊を作ってみました。

簡単なのに とっても美味しくできました。

014

ひとり正月

実家から頂いてきたおせちの残りで

ひとり正月。

010

謹賀新年

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

ランキングに参加していま~す♪

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 その他日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
フォト
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
無料ブログはココログ

あし@