2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

♪いつも応援ありがとう♪

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

グラタン

この前のシチューの残りを利用して

マカロニグラタンを作りました。003

信州ラーメン博

信州ラーメン博
第3回信州ラーメン博に行って来ました。

写真は 博多一幸舎のラーメン

おいしかったョ!

他に 栃木の バカうまラーメン 花の季

   信州麺友会 のラーメンを食べました。

かぼちゃのケーキ

新しいケーキの試作品をいただきました。

スポンジがふわふわでしっとり。。

かぼちゃの角切りが入っていて 

う~ん!

とってもおいしい!!005

ひやむぎ パート2

前回作った ひやむぎパスタ風は 味付けが失敗だったので

なぜかと言うと 豆板醤の変わりにかんずりを使ったのがいけなかった。

辛いの大好きなのでとうがらしの変わりにいれます。

今回はごま油で炒めて 味付けは塩 こしょうだけ。

美味しくできたよ。

なすはあまっていたから 入れたけど 入れない方がよかったかも!                                                    

                                                   001

久々の陶芸教室

夏の間お休みだった陶芸教室

今日は 湯のみ茶碗を作ってみました。017_3

クリームシチュー

002 日は寒いので シチューにしました。

おはぎ

お彼岸なので おばあちゃんが おはぎを作ってくれました。

雨の中 おじいちゃんが 届けてくれました。001

天使の寝顔

Photo_3

天使のおてて

Photo_2

天使のあんよ

Photo

同じ

同じ
なぜ同じ物ばかりなのか。
まずは只だから
次に料理は面倒なので。

ピザ

お酒を飲みたい気分なので 頑張って作りました。007

簡単おかず

夕食のおかずはこれだけ!
畑で取ってきた きゅうりと青じそを味噌であえただけ
子供の頃よく母が作ってくれた 好きなおかずのひとつだ。
009

ひやむぎ

プリモプエラおめかしコレクション3 オータム おしゃまワンピースセット ぴんく [本体別] Toy プリモプエラおめかしコレクション3 オータム おしゃまワンピースセット ぴんく [本体別]

販売元:バンダイ
発売日:2007/09/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ひやむぎをパスタ風に味付け

004

ラーメンライス

今日も手抜き

インスタントラーメンとごはん010_2

ドレス?

シーツで作りました。007

お弁当

五目ちらし弁当

いつもは「すし太郎」を使うんだけど 今日は全部手作りしました。

前の日に残り物を細かく刻んで煮ておきました。

今朝はごはんと混ぜただけ。

002

お弁当

001

朝ごはん

もうしばらく買い物をしていないので 食料不足

なのでこんな感じ

朝食を作るのは休みの日だけ

001 

台風一過

昨夜から今日の夕方まで停電は続いた。

何もできないのでごろごろ だらだらと一日過ごしてしまった。

電気がないと何も出来ないんだなあ。

Photo_2

台風接近中

台風接近中

ただ今停電中!

ジャーマンポテト

Photo

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

ランキングに参加していま~す♪

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 その他日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
フォト
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
無料ブログはココログ

あし@