2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

♪いつも応援ありがとう♪

トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

天ぷら

天ぷら

今日は何を食べようかとストーブにあたりながら考えていた。
少なくなった食材で何を作ろうか ボーっとしていた。
ふと 天ぷらにしようと思い 今日の夕食はこれに決り!と いうことで作りました。

お好み焼き

お好み焼き

今日は何を食べようかと いろいろ考えた結果 お好み焼きにしました。
とろろをたくさん入れたので ふわふわ 美味しくできたよ。マヨネーズ大好きなのでたっぷりかけて!

今日は待ちに待った給料日!
督促の支払いをして 無くなりそうなトイレットペーパーを買ってきました。

たくあん

たくあん

おかずを作るの面倒なので 実家からいただいてきたたくあんで ご飯を食べることにしました。
おばあちゃんのたくあんは 近所でも美味しいと 評判です。

パスタ

パスタ

食材がだいぶ少なくなってきた。そこで今日は節約のために 食事を二食にしました。
朝食は目玉焼きのみ 昼食は抜いて 夕食はさすがにお腹がすいたので 昨日の料理にパスタを加えて お気に入りのワインを添えて!

うつ?

うつ?

なんとなく気分が落ち込んでいます。
お酒を飲みたい気分なので おつまみです
ポテトと玉葱、ウィンナーをオリーブオイルで炒めて、味付けはイタリアン風で、最後にチーズをのせて 仕上げにパセリをふりかけて完成!
お味はなかなかです。
大好きなお酒は 白ワインの辛口です。

家族

Photo_8  家族全員 勢ぞろい 八人兄弟だよ!

ハニーはぼくたちみんな 「ぺーすけ」って呼ぶんだ。

名前つけてよ!                                             

そば

Photo_9 会社の蕎麦打ち職人さんから 手打ち蕎麦をいただきました。

おととい作った ヤーコンと長芋のてんぷらとあわせて(これもいただきものです) 

ぺーすけは チョコレートをもらってご機嫌です。

セーター

セーター

五つ目のセーターが完成しました。
さすがに五つ目ともなると 早く出来るようになりました。

オーバーオールその2

オーバーオールその2

仕事の合間に作りました。

ピザ

ピザ

本日の夕食はピザです。
もちろん手作りです。
貧乏生活には 手作りは必須です。

ちなみに お皿も自作の手作りです。

コロッケ

コロッケ

今日はお休みだったので 数か月ぶりに コロッケを手作りしてしまいました。
大小合わせて12個 お金の無い時は やっぱり手作りするしかないかな。
カレーは三日前に作ったもの たくさん作ったので まだまだいっぱい残っています。
一人暮らしなので あと三日は食べ続けなければ!

このごろさ

このごろさっぱり仕事をする気になれなくて
今日もこんな物を作っていました。

夕食

夕食

今日の夕食です。キャベツと魚肉ソーセージの油炒めです。
ごはんが無いので、おかずのみ。
食材は一ヵ月分はあるだろう。
給料日まであと二十日 それまでは なんとかなるだろう。

朝食

朝食

今日の朝食は 実家からいただいてきた野沢菜漬け!
おばあちゃんの漬物は 日本一!

はじめまして

はじめまして

一文無しの私の貧乏生活日記が始まりです。

まったく お馬鹿なこどもたちのおかげで お金の無い 貧乏生活はじまってしまったのです。

どうか私を 助けてください。

トップページ | 2007年3月 »

ランキングに参加していま~す♪

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 その他日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
フォト
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
無料ブログはココログ

あし@