2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

♪いつも応援ありがとう♪

2年目の家庭菜園

最後の収穫

P1000202

最後の収穫をしました。

ミニトマトです。

青いですが 焼くと食べられますよ。

完熟ゴーヤー

P1000110


放置しておいたらオレンジ色になった。

P1000111


割ってみると中には 赤い種が、

ズル休み

Dscn4484


緑のカーテンのゴーヤ

まだカーテンにはなっていません。

窓の下の方だけ 葉っぱがいっぱいです。

Dscn4485


ゴーヤぽい実が付いているのを発見!

5センチぐらいの実です。







今日は 会社をズル休みしました。

最近の会社はつまらないです。

人間不信になるよ。

ここの人たちは おかしいよ。

何かな?

P1000044

これは 何だろう?

トマトの様に見えますが トマトではありません。

じゃがいもの木に成っているのです。

食べられるのかなぁ???




今日の晩ごはんは、

P1000049


そうめんと豆腐のサラダです。

小さなキュウリ

P1000007


小さなキュウリがたくさん収穫できました。




つるむらさき

P1000004


ツルムラサキという野菜です。

苗を頂いたので育ててみました。

葉を食べるらしいのですが、

P1000005



食べ方がわからないので 茹でてみました。

肉厚のホウレン草のような感じかなぁ。


P1000006



ズッキーニ

P1000575




P1000574


黄色いズッキーニと 緑のズッキーニ

小さな実を付けています。


今日は、寒いです。

プランターのトマト

P1000520


プランターのトマトは順調の育っている様だ。

すくすく

P1000537


じゃがいもだけがすくすく育っています。

他の野菜たちは さっぱりです。





話は変わりますが、洗濯機が壊れてしまって おまけに換気扇もです。

もう・・・

最高に貧乏なこの時期に・・・

トホホです。

緑のカーテン

P1000519


ゴーヤの苗を頂いたので今年も 緑のカーテンを作りました。

より以前の記事一覧

ランキングに参加していま~す♪

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 その他日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
フォト
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
無料ブログはココログ

あし@